★汗と共に溜まった老廃物をドバドバ排出!!岩盤ゲルマ★
★新庄剛志デザインゲルマニウムブレスレット★

日記

血液型で性格は分からない

先日職場の人たちと飲みに行った時血液型の話しで盛り上がりました。

『ホントB型の人はマイペースだよね〜』とか『○○さんはO型だからおおざっぱ』などなど・・・

飲み会や合コンに行くと必ず【血液型】の話し出ますよね!

『A型っぽいね』とか『A型とO型って相性合う』とか。

血液型性格診断”ってすっかり定着してますね。

本もたくさん出てるし!
(私も気になりよく立ち読みしてた)

でも血液での性格って医学的根拠が全くないとの事!

新聞で読んだのですが、血液型は。赤血球の表面にあるタンパク質(抗原)の構造によって分類されます。

この物質は、赤血球の表面だけでなく、身体のいたるところに存在しているが、唯一、”脳内だけには存在しない”のだとか。

人間の性格や知能をつかさどる大本である脳は『血液型の影響を全く受けていない』事になります。

つまり血液型が性格に影響するという事は、本来あり得ないのです!

欧米人は自分の血液型ほとんどの方が知らないくて、日本だけこんなに定着しているんです。

安心した方、がっかりした方いると思いますが、血液型の話しって盛り上がるし、わりと無難ですよね。

私も結構信じていた派でした・・・


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。