★汗と共に溜まった老廃物をドバドバ排出!!岩盤ゲルマ★
★新庄剛志デザインゲルマニウムブレスレット★

足裏健康法

足裏健康法

s-1crw_2051_jfr.jpg足裏マッサージ足裏健康法)とはリフレクソロジーという言葉をよく耳にしますが、日本語に直訳すると『反射療 法』という意味です。
この場合の反射とは、足に全身の器官や臓器が地図のように映し出されていて、反射ゾーンを刺激する事により間接的にそのものを刺激している事です。
例えば、胃の不調がある方には、胃の部位を刺激してあげれば、内側から胃
のマッサージを行った事になります。

足裏マッサージの効果

1、リフレクソロジーは本来人間が持ってる”自然治癒力”を回復させます。
2、リフレクソロジーは血液の流れが促進されます。
3、リフレクソロジーは体内の「老廃物の排泄」を促してくれます。
4、リフレクソロジーはとても気持ちの良いものなので、心のリラックスやストレス解消にもなります。
   
むくみとは

お店に来店する方で一番多いお悩みNO,1は『むくみがすごいんですっ!』という方。       
心臓から送り出された血液(動脈)は足の方に流れやすいのですが、ふくらは ぎの筋肉の収縮が不十分だと、逆に心臓に戻る血液(静脈)は重力に逆らって戻る事が出来ずに、足にたまってむくみが起こります。
足に筋肉がきちんとついてる人、よく歩く人は重力に負けないポンプ作用で血 液を心臓に戻すのでむくみのないすっきりした足をしています!!

きれいな足を維持する為には

肩こりなどと同じですが、全て生活習慣の積み重ねがむくみの原因なので、「その日の足の疲れはためずにその日にとりましょう!」
むくんだまま、ほったらかしにしてるから身体もその状態に慣れてしまうのですね。               

足首をよく動かす、なるべく歩く、入浴後の簡単なマッサージ、足を高くして寝るなど・・・

つまり意識して『毎日の自己ケア』が必要ですね。



[楽天・PR]
春夏秋冬の味覚をおトクにGET!
半額以下も満載!!
食べる、泊まる、癒すなら「買うクーポン」
イチオシクーポンを今すぐチェック!



スポンサードリンク








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。